実践した美容費節約術

美容にお金って結構かかります。私は月に30,000円ほど使ってしまうので頑張って節約してみました。一か月にかけられる美容費の予算は15000円にしました。

㈰、お金のかからないヘアスタイルにしてみた。

美容院は一回カットのみでも安くて2000円くらいかかるのでお金のかからないヘアスタイルにチェンジします。髪の色は黒、これでカラー代が浮きます。長さはミディアムからセミロング位が一番手がかからなくでお勧めです。ショート、ボブは頻繁に美容院に行かないといけないので維持費がかかります。これで前髪のみ美容院でカットしてもえれば、3カ月に一回くらいのカットで済みます。

㈪、ネイルは自分でやる!

流行のジェルネイルは可愛くて、持ちも良くて良いのですが維持費がかかります。一回ネイルサロンに行くとなんだかんだ10000円くらいかるくかかります。なので市販のネイルエナメルを使用しましょう。ネイルエナメルならデパートで買うブランド品でも4000円くらいで購入できます。中身もたくさん入っており50回位は使えます。一色だけだと飽きるという方は3色買っても12000円です。ドラッグストアに売ってあるネイルエナメルでも数100円から1000円位なので10,000円もあれば8色位購入できます。ネイルサロンに行くよりもズットお得で節約になります。

これで美容費をも目標よりも5000円安い10,000円に抑えることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です