ポケットワイファイ利用してみて

ポケットワイファイという無線ルーターを愛用して暫くが経過しております。

ポケットワイファイはイーモバイルが打ち出した画期的な無線ルーターと思いますが、そのポケットワイファイを過去に2台愛用しております。

一つはGP02という機種になり、イーモバイルが初めて世に送り出した機種になります。

もう一つはGL05Pという機種になり、こちらの機種にはLTEが利用可能となっております。

そこで両者の違いと感想を述べてみたいと思います。大きな違いは前述の通りでLTEが利用可能か否かの違いと思います。

後者の方が新しい機種となるわけですが、実際のところはあまり処理スピードは変わらない様に思います。

若干ですが、LTEが使えているときは確かに後者の方が少し速い様に思いますが、体して変わりないと思います。

それどころか後者の方ではLTEが使えないときは自動的に3Gへの切り替え処理が行われますが、上手く切り替わらないときは電源を入れ直したりしないといけません。その様なことを考えると個人的には前者の方が使い勝手が良い様に感じています。

ちなみにどちらの機種もシムフリーの機種となりますが、迷われている方がいらっしゃれば前者の機種でも十分ではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です