成就院
恋愛

鎌倉の成就院で縁結び祈願

もうだいぶ前の話になりますが、友人と一緒に縁結びで有名な、鎌倉の成就院へ行きました。

縁結びで有名な鎌倉の成就院

江ノ電「極楽寺」駅から徒歩5分くらいの所にある歴史の古い小さなお寺です。

鎌倉時代に、北条氏が不動明王を祀ったのが始まりとのことです。由比ガ浜を見下ろす高台にあります・参道沿いには紫陽花が咲き、紫陽花越しに海が眺められる絶景スポットとして有名です。紫陽花シーズンになると、必ずテレビで紹介されています。

境内にある不動明王の分身像は、縁結びのご利益があることで有名です。その像の画像を携帯の待ち受けにすると良いといわれています。

このお寺は、紫陽花シーズンを外せば比較的空いていて、不動明王様に思う存分縁結びのお願いをすることができますので、行くなら空いているシーズンがおススメです。

小さな巻物のような可愛らしい「縁結びお守り」は定番のお守りです。友人と一緒に買って、大切にしていました。そのご利益でしょうか、友人も私も、公私ともに良縁に恵まれていると思います。

この神社の不動明王様は、恋愛だけでなくて、仕事上の良いご縁も結んでくれています。

お礼参りもせずにいる不義理な私ですが、ご利益をくださっています。そのうちにきちんとお礼参りに行かなくてはと思っています。

成就院の住所は、神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5です。

縁結びで有名な占い師「太郎先生」

あと、縁結びでよくお世話になっているのが電話占いウィルに所属している太郎先生です。

復縁や縁結びで有名な先生で、出雲大社の神職だった経歴をお持ちです

「出雲大社!もう、それだけでスゴイ先生感がしますね♪」

太郎先生に縁結びお願いしてから合コンに行ったら、本当に素敵な男性と出会えました。今、その男性とお付き合いして3ヶ月目です!

太郎先生さまさまです 笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です